日記

2020/1/3 ドイツ日記 〜年明けはクリスマスとのお別れ

ベルリンは正月気分なんてものはございません。
お正月は日本でやっぱ過ごしたいかもな〜

クリスマスツリーは本物の木を使っているんだけど、
終わった後どうするんだろ、、って思ってたら。

打ち捨てられし、クリスマスツリー。

こっちは正月飾りみたいなもんかと思ってたんで燃やすかなんかすんのかと思ってたわ。

今日やったこと

Personal Statementの続き

昨日日本語箇条書きにしたやつを英語で書いてみる。
非常に稚拙だし、途中で何言ってんのかよくわからなくなる。

明日も推敲および、イケてる英文の模索を続ける。

そういえば、みんなUCASがどうのこうの言ってるけどそういや何なんだろって思って調べた。
学部はUCASという機関を通じてアプライしなくてはならないらしいが、大学院はいらなくて、直接大学にアプライするらしい。
なんだそりゃ。

絵の具を届けにいく

美大に通ってる友達にアクリル絵の具を渡しにいく。
日本から、もしかしたらいるかもと思ってはるばる持ってきたにも関わらず一年まったく使わなかった。
今年も使わないであろうということであげる。成仏できてよかった。絵の具高いし。

料理

たまにはする。
といっても今日は食べない。鶏肉のマリネを作った。明日食べまする。
骨ついてない鳥もも肉が本当は欲しいんだけどなあ。無いね。

しごと

去年残した作業を終わらせる。
すぐ終わると思ったらエクセルが思い通りにいかず手こずる。眠い。

明日やること

  • Personal statementの続き
  • ZUMBA!

Sponsored Link