日記

2020/1/13 ドイツ日記 〜人生を合理化する

ひとつのことにまっすぐ突き進める人はかっこいい。

でも大抵の人が回り道をしてしまうんじゃないかな。
本当にやりたいことは分かっているのにいろんな理由をつけて別の道に進んでしまう。

2019年の手帳に「遠回りしない!」って書いてあったことに気づく。
また忘れちゃいそうだけど2020年の手帳にも書いておこう。

私のベルリンなうは回り道なんじゃないか、、と自分ツッコミしてしまうのですが本筋に戻るための休息であり準備という言い訳を適応させる。

回り道してしまったとしても、あとで無理やり伸ばしてこれは合理的な選択だったと言い切る、それでもいいじゃんっていうか過ぎてしまったことは変えられないからそうするしかないじゃんと思います。

今日やったこと

Personal statement

ついに…!終わった。
これでいいのか不安。超不安。

これから添削してもらうので、まだ終わってないけど一旦納得するところまでできた。
結局、二週間かかった。
プレマスターにアプライしたときはこんなに時間かけなかった気がするな。
あの時は忙しかったしな。忙しさは人を効率的にしますね。

ヨガ

本日はクンダリニヨガ。瞑想に近い。呼吸ってかんじ。

ショッキングだったのは、「今日は座りがちなので、まず踊りまーす」つってしょっぱな一曲おどったことですね。
こんなの初めて、、

私笑っちゃったんですけど、みんなはOK★みたいなかんじで超ノリノリでいきなり踊れててすごいなと思った。
自分の世界に入って激しくおどってるので他人のダンス気にしないし。
恥ずかしがってるの私だけ!
そういうベルリンの他人の目を全く気にしないとこ大好きだよ。

カフェ活

Betty’n Catyに行ってみた。

天井が高くてインテリアにビンテージ感があって素敵。
すごく自分はおしゃれなことをしている…!という満足感を得ることができます。

ドイツではじめて脂っこくないケーキをいただけた。紅茶も美味。
ごはんもおいしそうだった。

スタッフの感じも良い。
WiFiあり。よってもくもく。

席数少なくて入った時ほぼ満席だったけど15時過ぎたら一気に空きました。土日は混んでるのかも。

Sponsored Link